自動車保険の選び方に関するよくある質問

自動車保険の選び方に関するよくある質問

通販型と代理店型はどちらがいいの?

いわゆる通販型の保険会社と、昔からあるような代理店がある保険会社ってどちらがいいのか。それはあなたのニーズによって答えは変わってきます。

 

通販型の自動車保険会社でも事故対応は大丈夫なのか

安い保険料が売りの通販型自動車保険ですが、気になるのは事故対応。
やはり代理店型と比較すると事故対応は良くないのでしょうか。

 

対人と対物は無制限にしておくべきか

相手に迷惑をかけた場合の保険である対人賠償保険と対物賠償保険。
保険金額は両方無制限にしておくべきです。

 

対物賠償は無制限じゃなくてもいいのでは

対人賠償はともかく、対物賠償まで無制限にする必要はないんじゃないか。
そう思う人って結構多いのではないかと思います。

 

人身傷害保険と搭乗者傷害保険は両方つけたほうがいいの?

人身傷害保険も搭乗者傷害保険も、自分の車に乗っている人への補償です。
この2つの保険って何が違うんでしょうか。また両方つけたほうがいいのでしょうか。

 

なぜ通販型の自動車保険の保険料は安いのか

代理店型の自動車保険と比較して、なぜ通販型は保険料が安くなるのでしょうか。
主な理由をいくつか書いています。

 

自動車保険の乗り換えのメリット・デメリット

契約する保険会社を乗り換えるメリットとデメリットについて説明しています。
保険料が安いところに変えたいと思っている人は気になりますよね。

 

法人契約ができる通販型の自動車保険は?

代理店型の損保では法人契約も扱っているようですが、通販型の場合は会社によって違うようです。どの通販型自動車保険なら、法人契約が可能なのでしょうか。

 

並行輸入車や型式不明車でも契約できる通販型の自動車保険は

並行輸入車(型式不明含む)でも、契約可能な通販型の保険会社は??

 

1ナンバーでも契約できる通販型自動車保険は

1ナンバー(普通貨物車)でも、契約可能な通販型の保険会社はどこでしょうか?

 

8ナンバー(キャンピング車等)でも契約できる通販型自動車保険は

8ナンバーでも、契約可能な通販型の保険会社はあるのでしょうか?

 

改造車でも契約できる通販型自動車保険は

改造した車でも普通に契約できる通販型の保険会社はあるのでしょうか?

 

営業ナンバー(黒・緑ナンバー)の車でも契約できる自動車保険は?

黒ナンバー・緑ナンバーの車の場合、契約できる保険会社は限られてしまいます。

 

よくある質問のカテゴリーの一覧へ戻る

あなたは余計な保険料を払っていませんか!?

 

インズウェブのアンケートインズウェブのおすすめ
⇒インズウェブでの見積もりはこちらから